次男出産

私事ながら次男を出産しました。

4年ぶりの出産。

年も若くないし、何があるのかわからかいのが出産。

 

と思っていたけどやはり妊娠7ヶ月頃から色々トラブルに😣😰

 

28週で前回も帝王切開のため個人病院から総合病院へ転院を私が希望したため転院へ

 

総合病院で初回の検診の際に医師より

「羊水多いですね」

と言われる。

最初、羊水多いということがどのような意味をさすのかわからず

『羊水多いということはどういうことですか?』

と確認。

お医者さんは最初はその質問スルーされたのだけどもう一度聞くと

「この時期は羊水多くなる時期だし多分大丈夫だけど食道が閉鎖してたりしてる可能性もある。だいたいは出産後すぐに手術すれば大丈夫。後期になって減ってくれば大丈夫」

とのことだった。

 

とりあえず来週再度来るように、とのことだった。

そこから家でネットの検索魔

探せば探す程 羊水過多 

怖い事ばかり書いている。

年齢も高齢出産になるし障害の事は少しは頭によぎっていたが

それまでの個人病院では一度も言われた事がなかったので急にいろんな事が心配に。

親としてやっていけるのか、私。。

ネットで「羊水過多だったけど大丈夫」だったっていう人の話をみたくて。

結果から言えば

34週に羊水減って36週に無事に出産致しました。

まだ先天性の結果は出ていないのだけど。

 

そして切迫早産もあったので28週から1週間に1回

病院へ通うことに。